ふるさと納税

ふるさと納税の仕組みや限度額、人気の返礼品などの情報を紹介しています。

ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税さとふる

ふるさと納税 楽天

ふるさと納税 楽天 やり方

投稿日:

通常のふるさと納税のやり方は寄付をしたい自治体を決めてその自治体にする金額を決めます。そして書類を提出してその自治体から返礼品として様々な品を受け取ります。

ですが楽天でふるさと納税の寄付をするやり方はまず欲しい返礼品を決めます。その後欲しい返礼品を取り扱っている自治体を選び寄付の金額を決めるという流れになります。

また楽天でふるさと納税の返礼品を探すのは楽天ショッピングと同じ形式なので楽天で買い物をするのと同じ感覚でふるさと納税の寄付をすることができます。

そのため楽天などでは人気のふるさと納税の返礼品ランキングなどもあります。

楽天ふるさと納税のランキングは
↓こちらから見れます。↓


楽天ふるさと納税特設サイト

-ふるさと納税 楽天
-, ,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税 楽天カード ポイント

ふるさと納税は楽天でも地方自治体に寄付をすることが可能です。また楽天でふるさと納税をする時は楽天カードがあると便利になります。なぜなら地方自治体に寄付をした金額に楽天スーパーポイントが10%付与される …

ふるさと納税 楽天

ふるさと納税の寄付は通常なら寄附をしたい自治体を選んでそこに電話をして書類を郵送してもらって寄附をするのが一般的で総務省のふるさと納税のポータルサイトにもそのように記載されています。 ですがこれだとふ …

ふるさと納税 楽天 名義

ふるさと納税は楽天でも取扱いがあり楽天でショッピングをするのと同じ感覚で自治体に寄付をすることができます。ですが一つ注意点として楽天カードの名義の確認が必要になってきます。 簡単に言うと専業主婦の人は …

ふるさと納税 ランキング 楽天

ふるさと納税の寄付の受付などは実は楽天でもやっています。また楽天などでは自治体への寄付のお礼品などをランキング形式で紹介していたります。 なのでふるさと納税を節税目的の他にお礼品目的で地方自治体へ寄付 …

ふるさと納税 楽天 メリット

ふるさと納税を楽天でするメリットとして一番大きいのが普通に市町村に申請してふるさと納税の寄付をするよりもポイント分お得になることです。 また自治体でふるさと納税をすると受付受領書などを取り寄せたり、そ …

単身赴任が多い某大手企業に努めているサラリーマンです。だいたい2~3年に一回くらいの割合で色んな地域に出向しています。

単身赴任中ですごく良かった土地などにはたまに家族で旅行など行ったりして地域の特産品などを買ったりするのですが、最近ふるさと納税という税制優遇制度を発見しました。

そしてこの制度を利用することによって税金の控除と地域の特産品が返礼品として貰えるので現在重宝しています。また色んな土地の返礼品などを探すために色々と調べていてせっかくなので調べたことを書こうと思いこのサイトを運営しています。