ふるさと納税

ふるさと納税の仕組みや限度額、人気の返礼品などの情報を紹介しています。

ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税さとふる

ふるさと納税 楽天

ふるさと納税 楽天 ポイント10倍

投稿日:

ふるさと納税は楽天でも取扱いがあります。自治体への寄付なのに楽天で取り扱いがあるのも変な話しですが、楽天での取り扱いがあるのは楽天と提携した自治体の返礼品に関してです。

通常ふるさと納税で寄付をすると寄付をした自治体から豪華な返礼品がおくられてくるのですが、寄付額によって送られる返礼品も変わってきます。そのため楽天では楽天と提携している自治体への寄付金額に応じた返礼品を取り扱っているということになります。

また楽天でふるさと納税をすると楽天スーパーポイントが付与されるので税金の控除の他にポイント分による補填もあります。また通常は楽天ポイントは1%しか付与されないのですが、楽天スーパーセール中の時などはポイントの付与が10倍になります。

そのため1万円の寄付をすると通常は100ポイントしか付与されないのですが、楽天スーパーセール中は10倍の1000ポイント付与されることになります。

通常ふるさと納税をすると税金の控除があり来年の所得税などから寄付分から2000円を引いた額が控除されるのですが、楽天スーパーセール中に2万円分のふるさと納税をすると2000ポイント付与されるので寄付分がそのまま返ってくる計算になります。

楽天でふるさと納税をしようと思っている場合は楽天スーパーセール中にしたほうがお得ということになります。

楽天ふるさと納税のランキングは
↓こちらから見れます。↓


楽天ふるさと納税特設サイト

-ふるさと納税 楽天
-, ,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税 楽天カード払い

楽天でふるさと納税の寄付を考えている人は楽天カード払いが断然お得です。通常市役所に行って資料と揃えてふるさと納税の寄付をするよりも簡単にしかも楽天カード払いにすると楽天スーパーポイントが付与されるので …

ふるさと納税 楽天 ポイント

ふるさと納税の寄付は市町村の自治体へ行かなくてもネット上では様々な場所からできます。ソフトバンクの子会社のさとふるというサイトや、ふるさとチョイス、もちろん楽天でもふるさと納税の寄付ができます。 ネッ …

ふるさと納税 楽天 やり方

通常のふるさと納税のやり方は寄付をしたい自治体を決めてその自治体にする金額を決めます。そして書類を提出してその自治体から返礼品として様々な品を受け取ります。 ですが楽天でふるさと納税の寄付をするやり方 …

ふるさと納税 楽天 マラソン

ふるさと納税は楽天でもすることができます。楽天でふるさと納税をするメリットは楽天カードなどを作っていると改めて情報と登録する必要もなく楽天で買い物をする感じと同じになります。 また楽天ポイントも他の買 …

ふるさと納税 損得

さトフルというふるさと納税の返礼品を取り扱っているサイトで地方自治体に寄付をすると損をする場合と得をする場合があります。まずは損をする場合ですが、実はふるさと納税の返礼品を取り扱っているのはさとふるだ …

単身赴任が多い某大手企業に努めているサラリーマンです。だいたい2~3年に一回くらいの割合で色んな地域に出向しています。

単身赴任中ですごく良かった土地などにはたまに家族で旅行など行ったりして地域の特産品などを買ったりするのですが、最近ふるさと納税という税制優遇制度を発見しました。

そしてこの制度を利用することによって税金の控除と地域の特産品が返礼品として貰えるので現在重宝しています。また色んな土地の返礼品などを探すために色々と調べていてせっかくなので調べたことを書こうと思いこのサイトを運営しています。