ふるさと納税

ふるさと納税の仕組みや限度額、人気の返礼品などの情報を紹介しています。

ふるさと納税 さとふる
ふるさと納税さとふる

ふるさと納税 家電

ふるさと納税 電化製品 ランキング

投稿日:

ふるさと納税で寄付をした際にお礼品でくるものの中には電化製品もあります。ですが最近では政府が電化製品はふるさと納税の地域活性化と少しかけ離れているとして規制が入ってきています。

なのでふるさと納税の寄付のお礼品で電化製品はこれから縮小傾向になるかもしれません。ちなみにふるさと納税のお礼品で家電製品を多く取り扱っているサイトでふるさとプレミアムというサイトがあります。

このふるさとプレミアムというサイトでは電化製品のランキングもあります。ちなみに現在は2位に長野県飯山市の9万円の寄付のお礼品マウスコンピューター10.1型2in1タブレットPCになっています。

ふるさと納税の寄付額は高いですが、お礼品の家電と寄付金額がほとんど変わらない上に税金の控除まであるので家電は節税対策などからも非常にお得になっています。またふるさとプレミアムには宝石類の返礼品などを取り扱っている自治体とも提携しています。

ふるさとプレミアムの公式サイトはこちら↓

ふるさとプレミアム
最速15分ふるさと納税はふるプレ

-ふるさと納税 家電
-, ,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税 人気 家電

ふるさと納税で各自治体に寄付をした時に送られる返礼品で家電はかなり人気がある返礼品でした。ですが2017年の4月に総務省より地域の特産品とは呼べないとのことで家電をふるさと納税の返礼品に入れないように …

ふるさと納税 家電

ふるさと納税で寄付をした時寄附をした自治体から寄附金額に見合った返礼品を受け取ることができます。 ですがこれはすべての自治体がやっていることではなく、自治体によってはふるさと納税の寄付をしても返礼品を …

単身赴任が多い某大手企業に努めているサラリーマンです。だいたい2~3年に一回くらいの割合で色んな地域に出向しています。

単身赴任中ですごく良かった土地などにはたまに家族で旅行など行ったりして地域の特産品などを買ったりするのですが、最近ふるさと納税という税制優遇制度を発見しました。

そしてこの制度を利用することによって税金の控除と地域の特産品が返礼品として貰えるので現在重宝しています。また色んな土地の返礼品などを探すために色々と調べていてせっかくなので調べたことを書こうと思いこのサイトを運営しています。